土曜日A2クラスの特別レッスン風景を紹介します。
今回の参加者は深津さん、浅井さんです。2名なのでシングルス練習をしました。

手出し

10球1セットをストレート、クロスにコースを打ち分け練習しました。
右利きの方は、右側で打つ時に左手でボールとの距離をとりましょうとアドバイス。

左右振り回し

左右10球を3セット、クロス&ストレート打ち分け12球を3セット。動きを入れてボールをコントロールする練習。
お二人ともボールに対しての距離感がよかったので安定したボールを打つ事が出来ました。

ラリー

ラリーの中で左右打ち分けとポイント形式の練習をしました。
チャンスを作る事が出来て何度かいいポイントに繋げる事が出来ました。ミスショットの時はエースを取りたい気持ちが出ている気がしたので、落ち着いてプレイしたいですね。
最後はサーブ練習からゲームをしてレッスンが終わりました。

レッスンの感想

2人のレッスンだったので少しきつかったですが、とても楽しかったです。濱野コーチから、組み立てはクロスが基本と教わり勉強になりました。

ボールとの距離感やコースの打ち分け方など、とても勉強になりました!ミスを減らしてシングルスの試合で勝てるよう鍛えて下さい!

特別レッスンに参加したい

この記事を読んで特別レッスンに参加したいと思った方は下記URLから申込みお願いします。
https://glowingta.com/20200319/