濱野です。
今回は、試打ラケットで大好評のYONEX『ASTREL 105』をご紹介いたします。
6月下旬発売予定のラケットでしたが、コロナウィルスの影響で発売が遅れていました。
ブログで紹介していますが、もう一度『ASTREL 105』の性能や使用感を紹介します。

伊達公子氏と共同開発

参照:https://www.yonex.co.jp

ヨネックス公式サイトでは、下記の通りヨネックスアドバイザリースタッフの伊達氏のコメントが掲載されていました。

「私の経験とヨネックスが数々のラケットづくりで培ってきたノウハウを融合させることで生まれたのがこの新アストレルです。ポイントは球持ちが良く、柔らかい打球感なのに、しっかり弾く心地よさ。気持ち良く快適にプレーして、テニスを楽しみ、好きになってもらえるラケットに仕上がったと思います。カラーリングは私が好きなダークネイビーを取り入れながらも、アストレルは男性女性問わず使ってもらえるラケットなので、両者から好かれるデザインというものを心掛けました。」

ASTREL105

フェイス面積 105inch²
素材 高弾性カーボン+バイブスレイヤーカーボン+リアクトレジン+VDM
ウエイト 265g
バランスポイント 平均330(mm)
カラー ブルーグレー
推奨張力 40~55(lbs)

濱野コーチ感想

とてもパワーがありゆっくり振っても強いボールが飛んでくれるラケットです。
フェイスサイズが大きいのである程度のミスショットも相手のコートまで返ってくれます。
ボレーに悩んでいる方には、特におすすめです。ラケットにボールが当たれば勝手にボールが飛んでいく気がします。
販売本数に限りがございますので購入希望の方は、お早めにご連絡下さい。

試打方法

「○月○日(○)アストレル105試打希望」を公式アカウントまでご連絡下さい。

YONEXホームページ

アストレルの詳しい情報を知りたい方は、下記URLよりご確認下さい。
https://www.yonex.co.jp/sp/tennis/astrel/