Coach’s daily life vol. 12

今回はお気に入りテニス選手ということで、私の好きなテニスプレーヤー、トミー・ハースをご紹介しましょう。

世界ランキングは2位まで行きましたが、怪我でツアーを長期離脱することも何度かあり、トップにはあまり期間定着はしていませんでした。グランドスラムでの優勝はなく、どちらかというと堅実な玄人好みするプレーだったので、あまり印象に残っている方は多くないのではないかと思います。

Tommy Haasデータ

国籍:ドイツ

生年月日:1978年4月3日

身長:188cm

利き手:右(シングルバックハンド)

 

なぜお気に入りかというと、まず一つは同じ年齢だからですね。40歳目前の昨年引退しましたが、その年齢でツアーを転戦するのは驚異的な精神力です。また、彼のバックハンドはオーソドックスなシングルバックハンドで参考にしやすいということもあります。皆さんも自分のプレーに近いお気に入りのプレーヤーを見つけて、そのプレーヤーになりきってプレーしてみるのもスキルアップの近道かもしれませんね。

 

義父は音楽プロデューサーのデビットフォスター(要VPN)

2017年38歳とは思えないプレー(要VPN)

 

Posted by ANDY Nakagawa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です