九州テニスキャラバン2018

 

今年は大分県テニス協会主催のジュニア大会に参加し、鹿屋選抜ジュニア、大分・臼杵ジュニアとの合同トレーニングを行います。

充実した施設環境やGlowingジュニアのレベルにマッチした対戦・練習相手、万全のサポート体制によりテニスのスキルアップはもちろんのこと、遠征の経験を積み、人間的な成長を目指します。

 

 

テニスキャラバンの趣旨・目的


キャンプをとおしてジュニアたちの自立心を養い、ひとりのアスリートとして成長していく事を目的としています。

試合で最高のパフォーマンスが発揮できるようウォーミングアップや休息の取り方、試合当日のサインアップ、洗濯、飲食物に至までジュニアたちが自分で考え、決断する機会を与えます。

小さな失敗と成功の経験を積みながらキャンプ終了後にはテニスのスキルはもとより、より一歩人間的に成長できるものと考えています。

 

 

なぜ九州なのか・・・??


medish6 

これまでに関東等の都市圏でも遠征を行ってきましたが、コート使用面数や時間に制限が加えられることが多々ありました。

九州ではテニスコートを複数面有するスポーツ施設が多くジュニアテニスのレベルも引き上げられ、施設・練習相手とも、ひとり一人が充実した環境でテニスをプレーすることができます。

今回は鹿屋ジュニアテニスチームと臼杵ジュニアチームと合同で練習・マッチを行います。

 

大分ジュニア大会(小手川杯)参戦


medish1 

テニスのスキルアップには試合参加が不可欠です。

鹿児島ではジュニアテニス協会が主催するサマージュニアテニス大会に参戦。県レベルの大会で自身のテニスのレベルがどの辺りにあるのか認識する事ができます。

また、大分では大分県ジュニアテニス選手権大会(小手川杯)参戦。男女各18歳以下、16歳以下、14歳以下、12歳以下、10歳以下のカテゴリーに分かれており、大分県のみならず九州各地、東海地区等からも参加者が来るビッグトーナメントです。

 

 

宿泊施設


medish3 

 

初めての外泊、食事や生活環境など何かと心配がつきません。

練習や試合で疲れた体をリラックスさせて十分な休養がとれることを第一に、テニスコートへのアクセスに便利な合宿研修施設やビジネスホテル、別荘に宿泊します。

また、海外国際大会のグレードの低い大会は僻地で開催されることが多く、日本のホテルや合宿所のように充実した宿泊施設に宿泊できないことがあります。今回は環境への順応を目的とし、テント泊を一日取り入れます。

昨年はアジア・太平洋農村研究センターで毎朝「朝の集い」に参加しラジオ体操、国旗掲揚を行いました。

規律があり規則正しい生活を心がけます。

同施設を利用することにより遠征にかかる費用を大幅に削減することができます。

 

食事


試合や練習で最高のパフォーマンスを発揮するために、食についての見識を深め、自身にあったコンディショニングの方法を考え実践します。

練習期間中は研修施設などで栄養士の指導のもの栄養バランスが考えられた食事をとることができます。

また、試合期間中は食事をとるタイミングや内容も個人によって異なるので、自身に必要なものを判断し選択する経験を積みます。

大隅少年自然の家での朝食

 

鹿屋アスリート食堂

 

歴史・文化探訪


鹿児島・鹿屋や大分・臼杵は先人達が護り、育んできた歴史や文化が脈々を受け継がれています。

トレーニングのタイミングを見ながらその街の歴史や文化を探訪します。

 

風連鍾乳洞

フンドーキン醤油工場

錦江湾遊泳

鹿屋歴史資料館

 

スケジュール


九州テニスキャラバンスケジュール

 

 

募集要項


期日

2018年8月1日(水)から8月14日(火)13泊14日

※他試合参加等の都合がある場合、部分的な参加を考慮いたします

 

会場

鹿屋中央運動公園(鹿屋ジュニアチーム)

宿泊:国立大隅少年自然の家

 

臼杵総合運動公園(臼杵ジュニアチーム)

宿泊:フンドーキン山海荘

 

募集対象

小学校3年〜高校3年

 

最低催行人数

6名

※定員14名(先着順)

※締め切り前に定員に達する可能性がありますのでお早目にお申し込みください。

 

参加費

日本円240,000円 (Glowing会員は210,000円) 税込

中国元15,000元 (Glowing会員は13,000元)

 

※参加費に含まれるもの・・・移動交通費(ワンボックスカー燃料費込み)、宿泊費、食費、通信費(Wi-Fi)、引率コーチ費用(宿泊・食事・移動交通費・航空券)、コート代、ボール代、大会エントリー代

※参加費に含まれないもの・・・洗濯代、旅行傷害保険、航空運賃、飲料費、ストリングス代

■引率コーチ

中川章弘 濱野亮 陳友彬

コーチプロフィール

 

その他

※締切後のキャンセルにつきまして、キャンセル料として参加費の30%、7日前までは50%、前日・当日の場合は100%を申し受けます。

※参加費に保険料は含まれておりませんので、万が一怪我をした場合は各自ご加入の保険を適用させていただきます。また、キャンプ参加に伴い、必ず保険にご加入ください。

 

申込期日・申込先

5月31日(木) メールまたはお電話にてお申し込みください。

Glowing Tennis Academy

電話:4008-210-650

e-mail:info@glowingta.com