SOZsUDfvEsZEbym1493624073_1493625339

夏期休業を利用し、九州遠征を行いますのでご案内いたします。

今年は鹿児島と大分の県テニス協会主催のジュニア大会2大会に参加し、鹿屋選抜ジュニア、大分・臼杵ジ
ュニアとの合同トレーニングを行います。

充実した施設環境やGlowingジュニアのレベルにマッチした対戦・練習相手、万全のサポート体制により
テニスのスキルアップはもちろんのこと、遠征の経験を積み、人間的な成長を目指します。

 

 

テニスキャラバンの趣旨・目的


キャンプをとおしてジュニアたちの自立心を養い、ひとりのアスリートとして成長していく事を目的としています。

試合で最高のパフォーマンスが発揮できるようウォーミングアップや休息の取り方、試合当日のサインアップ、洗濯、飲食物に至までジュニアたちが自分で考え、決断する機会を与えます。

小さな失敗と成功の経験を積みながらキャンプ終了後にはテニスのスキルはもとより、より一歩人間的に成長できるものと考えています。

 

 

なぜ九州なのか・・・??


medish6medish5

これまでに関東等の都市圏でも遠征を行ってきましたが、コート使用面数や時間に制限が加えられることが多々ありました。

九州ではテニスコートを複数面有するスポーツ施設が多くジュニアテニスのレベルも引き上げられ、施設・練習相手とも、ひとり一人が充実した環境でテニスをプレーすることができます。

 

 

鹿児島・大分ジュニア大会参戦


medish1medish2

テニスのスキルアップには試合参加が不可欠です。

鹿児島ではジュニアテニス協会が主催するサマージュニアテニス大会に参戦。県レベルの大会で自身のテニスのレベルがどの辺りにあるのか認識する事ができます。

また、大分では大分県ジュニアテニス選手権大会(小手川杯)参戦。男女各18歳以下、16歳以下、14歳以下、12歳以下、10歳以下のカテゴリーに分かれており、大分県のみならず九州各地、東海地区等からも参加者が来るビッグトーナメントです。

 

 

宿泊施設


medish3medish4

初めての外泊、食事や生活環境など何かと心配がつきません。

練習や試合で疲れた体をリラックスさせて十分な休養がとれることを第一に、テニスコートへのアクセスに便利な合宿研修施設やビジネスホテル、別荘に宿泊します。

昨年は自然の家で毎朝「朝の集い」に参加しラジオ体操、国旗掲揚を行いました。規律があり規則正しい生活を心がけます。

 

 

募集要項


期日

2017年7月27日(木)~8月9日(水) 13泊14日

※他試合参加等の都合がある場合、部分的な参加を考慮いたします

 

会場

 知覧テニスの森公園

宿泊:鹿屋体育大学合宿研修所

鹿児島県鹿屋市国立鹿屋体育大学

宿泊:鹿屋体育大学合宿研修所

臼杵ジュニアテニスチーム

宿泊:フンドーキン山海荘

 

募集対象

小学校3年〜高校3年

 

最低催行人数

4名

※定員6名

 

参加費

日本円20万円

※参加費に含まれるもの・・・移動交通費(ワンボックスカー燃料費込み)、宿泊費、食費、通信費(Wi-Fi)、引率コーチ費用(宿泊・食事・移動交通費・航空券)、コート代、ボール代、大会エントリー代

※参加費に含まれないもの・・・洗濯代、旅行傷害保険、航空運賃、飲料費、ストリングス代

■引率コーチ

戸田コーチ

 

その他

※締切後のキャンセルにつきまして、キャンセル料として参加費の30%、7日前までは50%、前日・当日の場合は100%を申し受けます。

※参加費に保険料は含まれておりませんので、万が一怪我をした場合は各自ご加入の保険を適用させていただきます。また、キャンプ参加に伴い、必ず保険にご加入ください。

 

申込期日・申込先

5月31日(水) メールまたはお電話にてお申し込みください。

Glowing Tennis Academy

電話:4008-210-650

e-mail:info@glowingta.com