Glowing会員様に向けて今回は上海日系美容室で美容師をしている宮本さんに秋のヘアスタイル提案をして頂きました。

こんにちは。IDEAで美容師をしています宮本大地です。
今回は秋のカラー提案をしたいと思います💡

秋のカラーは?

夏は明るめのハイトーンカラーが増えて行きますが、秋の色は温かみがあり、明るさや鮮やかさを抑えた落ち着きのある色が流行ることが多いです。
元々明るめカラーをされていた方は少し色を落ち着かせても直ぐに色落ちしやすい為、大分暗めにしないと色が持たなかったりします。が、ただ色持ちの為にしっかり暗めにするのは面白みが欠けますよね!そこで提案するのはベースが暗めのハイライトカラーです。

ハイライトカラー

ハイライトカラーとは基本的に、線状に一部の髪の毛を細かくカラー(ブリーチ)して、その上にカラーをのせていくスタイルですがブリーチはしてもしなくても出来ます!
メリットデメリットの違いとして、まずブリーチで入れた方が線の存在感が出ます。デメリットはブリーチを使うので今後パーマやストレートをかけづらくなる事と、ハイライト部分の色落ちです。ブリーチ部分がどうしてもより黄色く抜けてくる為、紫シャンプーなどで黄色みを消す必要があります!
ブリーチを使わないハイライトはナチュラルで派手になり過ぎず、ハイライト部分が殆ど色落ちしません。デメリットは、ハイライトの線がブリーチほど目立た無い事とハイライト部分の赤み(オレンジみ)を消しずらい事です!実際に見比べてみましょう^ ^

ベース暗めのブリーチハイライト

ブリーチを使わないハイライト

まとめ

見比べてもこんな違いが出ます!ハイライトと言ってもブリーチの有無や線の太さ、ベースの明るさによって大分印象が変わります!ぜひトライしてみてくださいね✨

IDEA stylist 宮本大地 (Miyamoto Daichi)
1989年1月13日生まれ千葉県松戸市出身
大手美容室銀座店に新卒から6年勤務、品川区大崎
店で店長として3年勤務後2018年より上海へ渡る。
2020年からIDEA花園飯店で勤務している。

連絡先

艺帝亚IDEA HAIR MAKE
HP:http://idea-hairsalon.com

tel:(021)6473-0403